2012年6月9日土曜日

スマートテレビ最前線--成熟期へ向かう薄型TV市場、ネット対応TVは高成長続ける




新しい時代のテレビの姿として「スマートテレビ」が注目を集めています。
そこに画一的な定義は存在しませんが、目指しているのは「利用者が
どこにいても、見たい時に見たいコンテンツを提供する」という発想です。

重要なのは、これは単なるテレビ受像機の進化ではなく、テレビ放送、
インターネットの映像配信、スマートフォンやタブレット端末など
リビング・ルームにあるデバイスとの連携サービスなど、映像コンテンツを
取り巻く大革命である点です。映像に関するビジネス、サービス、技術が大きく
変わるのです。現在は、スマートテレビが目指すゴールに向けて、業界の
さまざまなプレーヤーが動きを活発化させている段階であり、まだまだ多くの
企業にビジネス・チャンスがあります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ